大番のこだわり

わたしの独り言


竹林亭 副店長
高橋 夕貴

 今年も残りわずか。
 特に、師走はあっという間に毎日が過ぎてしまいますよね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。最近は、17時を過ぎるとあたりは暗くなり、一日が短く感じます。  これから、ますます寒くなっていきますが、そんな時期に私は辛い鍋や辛いラーメンなど韓国料理を食べることが好きです。
 冬の寒い日は身体の芯から温まるものを食べたいですよね。鍋や汁物などスープが熱々のものは、心も身体もホッとします。
 また、寒い時に辛いものを食べるとアドレナリンが出て身体を温める効果があるようです。
 皆様も身体を冷やさないように気を付けて、新しい年を幸せに過ごせますように。
 来年も大番をご愛顧くださいますよう宜しくお願いいたします。
 スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お店からのお知らせ

川俣シャモの丸焼き


 大番のクリスマスは、毎年リピーターが多い川俣シャモの丸焼きが人気です。
 揚げているのではなく、オーブンでじっくり焼き上げているので、サッパリでジューシーな味わい。岩塩やオリジナルソースでペロッと食べられます。
 食べ終わったら骨で出汁を取って、そばのかけつゆやインスタントラーメンに使うと味に深みが出てグレードアップ!
 予約はお早めに~

    ※画像クリックで拡大表示できます。


大番川柳・俳句

 大番川柳・俳句は新型コロナウイルス感染症が収束するまで、当面お休みとさせていただきます事ご了承願います。大変申し訳ございません。

 そんな中、ご来店、お持ち帰り、配達などで多くの皆様にご利用いただいております事に深く感謝申し上げます。今後も感染拡大対策に配慮し、元気に営業して参りますのでよろしくお願いいたします。