大番のこだわり

わたしの独り言


竹林亭 副店長
高橋 夕貴

 日差しが日一日と暖かくなる頃、各地で桜の開花のニュースが飛び込んでくるようになりましたね。年度も明け爽やかな春の訪れを感じる今日この頃。
 去年は出来なかったお花見を楽しみにしている方も沢山いらっしゃるかと思います。でも、不要不急の外出を控えるように言われてる中でのお花見…ちょっと心配ですね。まだ寒い日もあり、お花見に行きたいけれどちょっと人混みが気になる…そんな時にはお部屋に桜を飾って美味しい料理を食べるのも春を感じていいかもしれません。
 不要不急の外出が制限されているからこそ、少し空気を変えてお家にお花を飾ったり、普段は頼まないプチ贅沢な美味しい料理を頼んでみたり、自粛しながら春を楽しむのはどうでしょう?
 味処大番では山菜や筍、桜エビなど春を沢山盛り込んだ『春のお重』や『春爛漫弁当』も用意しておりますのでお食事から春を感じてみてはいかがでしょうか?
 一刻も早くコロナ禍から抜け出し、日常に戻り、マスクなしでお花見や外出などの普通の生活ができる日が来ることを願ってやみません。今年の春が良い一年の幕開けになる事を期待して桜と美味しいお料理を楽しみましょう。

お店からのお知らせ

春のテイクアウト 鰻 新メニュー♪


 丑の日は春にもある!春限定テイクアウト・出前メニューをご紹介。
 一番のおススメは【錦重】当店一番商品の《うな重》とリピーターの多い人気メニュー《もうもう重》を半々に敷き詰めた夢のメニューです。また、鰻の骨などを利活用してだしを抽出し、内池醸造さんとコラボして作ったオリジナル《だし醤油》を使用した《醤油焼うな重》!わさびを載せて食べると醤油の香ばしさとキリっとした味が堪りません。是非ご賞味ください。店内、テイクアウト、宅配対応致します。
うなぎ新メニューはこちら



大番川柳・俳句

 大番川柳・俳句は新型コロナウイルス感染症が収束するまで、当面お休みとさせていただきます事ご了承願います。大変申し訳ございません。

 そんな中、ご来店、お持ち帰り、配達などで多くの皆様にご利用いただいております事に深く感謝申し上げます。今後も感染拡大対策に配慮し、元気に営業して参りますのでよろしくお願いいたします。