大番のこだわり

わたしの独り言


こけしの里 店長
後藤園枝(左)

 あっという間に三月です。早いものですね。先日、店の周りでふきのとうを見つけました。窓辺に差し込む日差しにも春の気配を感じます。
 コロナ感染拡大の中、不要不急の外出の自粛と新しい生活を強いられたこの一年でした。エコバックの常備よりマスク着用や消毒と感染予防を優先する生活が身に付きました。それでも逼迫した医療現場の方々のご苦労から見ればなんのその。頭が下がります。一日も早い収束を願う気持ちと私に出来る最低限のルールと覚悟が大切だと思います。
 会員の皆様にもご理解をいただいた上でのご来店と感謝申し上げます。
 それと、コロナ禍であるが故に、大きな変化に悩みが増えました。アナログ派の私にとっては、ペーパーレス化やキャッシュレス化などデジタル化への急速な移行戸惑うこと頻り、デジタル弱者にも優しいツールを残して欲しいと思います。
 菜の花が咲き、蝶が舞う日本の里山の原風景、春本番が待ち遠しいです。

お店からのお知らせ

春のテイクアウト 出前メニュー♪


 ようやく暖かくなってきたのに外出できない昨今…それでも家族の記念日やお祝い事はみんなで美味しい料理を囲んで楽しみたい!
 そんな時にうってつけの春限定テイクアウト・出前メニューをご紹介。
 一番のおススメは【春のお重】(4人前程度)山菜や桜えび、鰆など旬の食材を盛り込んだお重と見た目も華やかなちらし寿司が入ったお重のセット。種類は【花桃】とさらに国産活鰻の入った【桜】の2種類。
 また、春らしい華やかなお弁当【春爛漫弁当】もおススメ!
是非、店頭やホームページ・フェイスブックでチェックしてくださいね。
(春のお重は要予約)
春限定テイクアウト・出前メニューはこちら



大番川柳・俳句

 大番川柳・俳句は新型コロナウイルス感染症が収束するまで、当面お休みとさせていただきます事ご了承願います。大変申し訳ございません。

 そんな中、ご来店、お持ち帰り、配達などで多くの皆様にご利用いただいております事に深く感謝申し上げます。今後も感染拡大対策に配慮し、元気に営業して参りますのでよろしくお願いいたします。