大番のこだわり

わたしの独り言



こけしの里店 店長
小島 美喜子

 夏本番の今日この頃。
 ペットを飼われている皆様、室内の暑さ対策はどうされてますか?我が家の姫(猫)は24時間冷えすぎない様エアコンのドライモード設定で程良い涼しさの中過ごしております♪
 振り返れば今頃の時期、真夏の暑い炎天下の中、捨てられたのかウロウロしていた真っ白な既に大人の猫。自然界では目立ちすぎて生きていけないと思い保護しましたが数日後からてんかんの発作を繰り返すようになり3年間動物病院に通いました。環境にストレスを与えない様、夏は涼しく冬は暖かく外の景色を眺めながらの毎日…。
 保護してから7年が経ちました。年齢は不詳ですが今では全く発作の症状はありません。大事な家族これからも健康で幸せな猫生を送ってくれたらと願います。

お店からのお知らせ


あっつーい夏におススメ!

【氷水稲庭うどん】…1070円  これから次第に蒸し暑くなるこの季節、氷水に涼しげに浮かんだ日本三大うどんの一つの稲庭うどん。
 大番特製の鰹だしと濃厚ゴマだれの二種類のお味をご堪能ください。

旬な食材をサクっと揚げた、
【天付き氷水稲庭うどん】…1910円 もおススメ。つるつるっと喉ごし爽やかでぺロっと食べれちゃいます♪


店休のお知らせ

8月17日お休み店舗 ・御山本店
・保原店
・(ラーメンと定食 白樺)

8月18日お休み店舗 ・竹林亭
・こけしの里店

 両日、大番グループの4店舗中2店舗は営業しておりますので、たまにはいつものお店ではなく別のお店にもいらしてみてください♪
 各店それぞれ工夫を凝らしたメニューをお楽しみください。


大番川柳・俳句

 大番川柳・俳句は新型コロナウイルス感染症が収束するまで、当面お休みとさせていただきます事ご了承願います。大変申し訳ございません。

 そんな中、ご来店、お持ち帰り、配達などで多くの皆様にご利用いただいております事に深く感謝申し上げます。今後も感染拡大対策に配慮し、元気に営業して参りますのでよろしくお願いいたします。