大番のこだわり

わたしの独り言


竹林亭 副店長
高橋 夕貴

 6月は、1年でもっとも日が長い夏至へと、夏の盛りも近づく頃。活動するには、動きやすい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私は先日、4年ぶりに社員研修で会津へ行ってきました。
 今年4月にリニューアルオープンした鶴ケ城天守閣や斎藤清美術館の見学に行き、会津地方の名物「高遠そば」や柳津名物「あわまんじゅう」を食べてきました。
 特に、美味しかったのが、辛味大根おろしの絞り汁のつゆが特徴の高遠そば。ピリリとした辛味が最高です。是非、お近くに行く機会があれば、立ち寄ってみてくださいね。
 これからジメジメした梅雨の時期がやってきそうですが、すっきりとした蕎麦はスルスルと喉を通りますよね。
 皆様、まだ寒暖差のある体調を崩しやすい季節ですが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

お店からのお知らせ


父の日プレゼント告知

 6月18日は父の日。日頃の感謝の気持ちを大番で!
 6月17日、18日にお越しの全てのお父さんへ、梅雨に大活躍の傘をもれなくプレゼント! 他にも作業用キャップや靴下などもお選びいただけます。

 日頃の感謝を大番の美味しい料理と共に。
是非、家族揃って大番へ♪



大番川柳・俳句

 大番川柳・俳句は新型コロナウイルス感染症が収束するまで、当面お休みとさせていただきます事ご了承願います。大変申し訳ございません。

 そんな中、ご来店、お持ち帰り、配達などで多くの皆様にご利用いただいております事に深く感謝申し上げます。今後も感染拡大対策に配慮し、元気に営業して参りますのでよろしくお願いいたします。